タムタムの中華料理情報−BBS 過去ログ


投稿・感想コーナーの 過去ログ(2005年4月〜6月)です。
皆さんも、是非、情報を投稿・感想コーナーにお寄せください。



(2005年7月〜8月)
御礼 投稿者:ジョゼフィーヌ 投稿日:2005/06/29(Wed) 13:13 No.868  

先日は某中華店にてご一緒させていただきありがとうございました。
あらためてblogを拝見し、ただただ感動しております。
そういえば数年前にNYの中華レストランガイドを参考にさせていただいたことを思い出しました。
ご本人だったなんて…。(きゃ〜♪)
また是非お会いできる日を楽しみにしております。

ところで私は四川料理が大好きです。
あ、聞かれていませんでしたね(笑)


Re: 御礼 タムタム - 2005/07/03(Sun) 09:06 No.869   HomePage


書きこみありがとうございます。やっと、その時の日記をアップできました。その分、台湾の話が滞っています。

そうそう、2日前四川料理に行きまして、辛い!と皆の顰蹙を買ってしまいました。辛い料理はダメな人が多いですね。(と言って、私もそれほど得意じゃないのですが・・・・)


すごいです! 投稿者:cela 投稿日:2005/06/24(Fri) 12:09 No.864   HomePage

ゴーグル検索でやってきました。
今までガスだったので中華なべ一筋(?)
こんな素敵なHPもっと早く出会ってれば・・
レパートリー増えたかも!
ゆっくり拝見させてください。
リンクしたのですが良かったでしょうか?
よろしくお願いします。


リンクありがとうございます タムタム - 2005/06/26(Sun) 07:42 No.867   HomePage


リンクしていただいたようでありがとうございます。
台湾旅行から帰ったばかりで、今はそのアップでひぃひぃ言っていますが、落ち着いたらcelaさんのホームページにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。


カニミソ 投稿者:ウー 投稿日:2005/06/23(Thu) 00:59 No.862  

うちの店でカニタマにカニミソジャンを使うのですが、カニミソジャンを英語でなんと言うのかご存知でしょうか?


Re: カニミソ タムタム - 2005/06/24(Fri) 07:06 No.863   HomePage


カニミソジャンそのものを食べたことがないと思うので、なんとも言えませんが、蝦醤(エビミソジャン)を「SHRIMP SAUCE」と書いていた店がありますので、「CRAB SAUCE」か「CRAB ROE SAUCE」あたりでいかがでしょうか?


Re: カニミソ ウー - 2005/06/26(Sun) 07:30 No.865  


なるほど、参考にさせていただきます。ありがとうございました。


Re: カニミソ ウー - 2005/06/26(Sun) 07:31 No.866  


追記:ちなみにうちの店の英語メニューを作る際、ここのサイトを存分に活用させていただきました。とてもたすかりました。また折りあらば利用させていただきます。ありがとうございました。


アメリカで・・・ 投稿者:就職活動中 投稿日:2005/04/14(Thu) 01:57 No.853  

去年、アメリカを訪れたとき、ふと中華料理屋さんに入って
みて、チャーハン(フライドライス)を頼んでみました。
すると、出てきたのは見た目はチャーハンですが、
食べてみるととても硬い・・・味は好きでしたが。
日本に帰ってきて、あの硬さの米を作ろうと炊かずに
炒めてみたのですが、うまくいきません。
どのように作っているか、知っていたら、教えてもらえますか?


Re: アメリカで・・・ タムタム - 2005/04/14(Thu) 06:41 No.854   HomePage


硬いだけでなく、パサパサしていませんでしたか?
日本の米が粘り気のある短粒米であるのに対して、アメリカのチャーハンはパサパサした長粒米であるためで、私も長粒米はチャーハンに向いていると思います。
日本でも長粒米は通販などで手に入るようですので、試してみてはいかがでしょうか?


料理名を教えてください 投稿者:玉置強 投稿日:2005/04/01(Fri) 16:52 No.851  

鶏料理で丸鶏に種々の詰め物をして蒸したりあげたりした料理の名前が知りたい。色々あると思いますが調理別に名前を教えてください。


Re: 料理名を教えてください タムタム - 2005/04/11(Mon) 00:16 No.852   HomePage


もう、ご覧になっていないかと思いますが、一言。
掲示板はコミュニケーションの場です。それができないような書き込みには、申し訳ありませんが、返事はしません。
また、メールアドレスが間違っているようですが、食品会社のものと似ています。もし、食品会社の方がお仕事で必要な情報であれば、それなりの調べ方があるかと思いますし、食品会社を騙っているとすれば、大変失礼なことです。

関係のない方のために一言加えておきますと、メニューガイド上海料理に3品(富貴鶏八寶鷄醤鴨)ほど載っていますので、ご覧ください。


(2005年1月〜3月)


過去ログ一覧に戻る


メニューに戻る


ご質問はこちらに

Copyright(C) 2005-2011 タムタム ACCESS_COUNTER